HINO BLOG

― 自分らしく過ごす、海外の暮らし ―

ドイツの動物園

f:id:ShokoH630:20200725003956j:plain
 

 

彼からのお誕生日プレゼントで、

『Duisburg Zoo』という動物園へ連れて行ってもらいました!

 

暑い日が続いていますね…

ヨーロッパでも、ここ1週間、35℃前後の日々が続いています。

比較的、夏でも過ごしやすいヨーロッパの家庭には

クーラーが付いていません……

扇風機と冷たいタオルで毎日乗り切っています!!

皆さんも、熱中症に気を付けてお過ごしください❁

 

さて、今日はドイツの動物園を紹介します!

写真も多いのでお楽しみください♡

 

 

f:id:ShokoH630:20200725004102j:plain

Duisburg Zoo

デュイスブルグ動物園は、

デュイスブルグ中央駅から出ている、トラム〈901〉に乗り

3つ目の駅「Duisburg Zoo/Uni」で降ります。(乗車時間:約5分)

そこから徒歩2分(約200m)で入園口に到着します。

 

私の住んでいる所からも近いので、

この日は散歩がてら、徒歩30分かけてのんびり向かいました❁

 

写真はラクダです!

どこの動物園でもなかなか見れないラクダがいて、

とっても興奮してしまいました!!

結構大きくてびっくりしました。

生まれて初めてラクダを見たような気がします!!

 

 

 

f:id:ShokoH630:20200725004044j:plain

見られなかった動物

 

デュイスブルグ動物園は、1つの小さな橋(橋の下は高速道路)を挟んで

縦に長く、西側と東側に分かれています。

同じところをぐるぐる迷いながらも、見られる動物は全て見てきました。

 

水族館とイルカのショーも観られる珍しい動物園でもあり、

楽しみにして行ったのですが、

コロナウイルスの影響で、中に入ることが出来ず

水族館もイルカのショーも観られませんでした………

 

それでも可愛いペンギンは見られて良かったです!

余談ですが、元気がないときはたまに、

YouTubeペンギンが転ぶ動画を見ています。

元気があってもなくても、‟funny penguins falling”と検索して

ぜひぜひ、見てみてください!

 

 

 

f:id:ShokoH630:20200725004056j:plain

動物園でピクニック

 

この日は、11:00~15:30まで思う存分楽しみました。

動物園でのランチは、サンドイッチを持参しました❁

園内はたくさんのベンチがあり、

他のお客さんとの距離も十分に取れて良かったです。

 

園内でランチを買おうとすると

1人あたり€10前後(1200円前後)かかってしまいます。

それに、お昼になるとすごい列ができていました。

 

私たちはおやつに、ソフトクリームを半分こしました!

天気が良く暑い日だったので、とってもおいしかったです♡

(私が動物を見ているうちに、彼がほとんど食べていました…‼)

 

皆さんも、動物園へお出かけの際は

ランチ、ドリンクボトルの持参をおすすめします❁

 

 

 

f:id:ShokoH630:20200725004055j:plain

素敵な思い出

 

なかなか、前のように簡単にお出かけが出来なくなってしまったけど、

そんな中でも、こんな素敵な思い出を作ることができて嬉しかったです❁

 

写真の他にも、たくさんの動物がいました。

キリン・ライオン・フラミンゴ・サル・アルパカ・トナカイ

アシカ・カワウソ・イノシシ(プンバァ)・トラ・ゴリラ etc...

 

私が行きたいところや、

やりたい事を覚えていてくれて

私が楽しくいられるように、という彼の優しい想いを改めて実感しました。

 

少し早い、素敵なお誕生日プレゼントになりました♡!!

 

f:id:ShokoH630:20200725004022j:plain

この写真は、シマウマとの記念撮影です!

いつも写真を撮ってくれるのは、とても嬉しいです❁ 

写真を撮るときは下からではなく、上からということも覚えてくれています❁

(右上:シマウマの顔・・・)

 

 

 

f:id:ShokoH630:20200725004007j:plain

最後に、このお互いの距離感がなんとも言えないクマさんたちをご覧ください♡

 

 

 

【次回のブログは、オランダ散歩です!!】

どういう場所をお散歩するのか、

少し紹介したいと思っています!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♡!!

・こういうブログが読みたい!

・こんなこと知りたい!

など、リクエストがありましたらお気軽にメッセージください❁

 

いつもブログをシェアしてくださっている皆さん、
ありがとうございます♡!!

 

 

Instagramfacebook twitter
お気軽に質問・フォローしてください!!
留学のとこ、脱毛症の事etc...
どんなことでもお待ちしております❁

 


Shoko