HINO BLOG

― 自分らしく過ごす、海外の暮らし ―

ドイツの秋

f:id:ShokoH630:20201116183815j:plain

 

今回のブログは、ドイツの秋の様子を紹介します❁

 

明日から12月ですね!

12月になる前に秋の様子をぱぱっとお伝えしたいと思います!

 

 

f:id:ShokoH630:20201116184146j:plain

紅葉と建物

 

この建物は音楽学校として使われているようで、

前を通るときれいな音色が聞こえてきます❁

夏に見られた、緑の蔦と赤いレンガの組合せも素敵でしたが

紅葉が始まった蔦と赤いレンガもとっても素敵です!!

 

 

 

f:id:ShokoH630:20201116184102j:plain

はくちょう大家族

 

1つ前のブログでも紹介した、はくちょう大家族です!

あんなに小さかったヒナたちも

お父さんお母さんと同じ大きさまで成長しました❁

いつ白くなるんだろう?と思いながら、

散歩のたびに挨拶をして成長を観察しています。

 

 

 

f:id:ShokoH630:20201116184154j:plain

公園で秋を楽しむ

 

ここは、今お世話をしている子供と一緒によく行く公園の一つです!

夏の時から、大きな楓の葉をつけた木々を見ていて

ここの紅葉はきれいだろうなぁと思っていた場所です!

写真は、ほとんど葉は落ちてしまっていますが、

黄色の絨毯のようで、この景色が大好きです❁

 

 

 

f:id:ShokoH630:20201116183946j:plain

新しいお友達

 

はくちょう大家族が暮らすため池にやってきたカモです。

ここのため池の鳥たちは、夏より増えている気がします!

最近では、小柄なカモメたちもどこからかやってきました!

カモのこのまんまるとした形がたまらなく可愛いのです♡

 

 

 

f:id:ShokoH630:20201116184149j:plain

公園×紅葉

 

ここは何回か紹介している、よく行く公園です❁

隣り合う木々が、それぞれの色でとても綺麗な景観を楽しめました!

秋は、きれいな色の葉や木の実がたくさん落ちていて

子供たちは宝探しをしているようです♡

秋の色合いは暖かくて良いですね!

 

 

とうとうクリスマスの時期がやってきましたね!

今年は、残念ながらドイツのクリスマスマーケットは中止だそうです…

それでも、素敵なクリスマスを探して

皆さんにお届けできればと思っています❁

その前に、

【次回のブログでは、オランダの動物園を紹介したいと思います❁】

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♡!!

・こういうブログが読みたい!

・こんなこと知りたい!

など、リクエストがありましたらお気軽にメッセージください❁

 

いつもブログをシェアしてくださっている皆さん、
ありがとうございます♡!!

 

 

Instagram facebook Twitter
お気軽に質問・フォローしてください!!
留学のとこ、脱毛症の事etc...
どんなことでもお待ちしております❁

 


Shoko