HINO BLOG

― 自分らしく過ごす、海外の暮らし ―

のんびりドイツ散歩

f:id:ShokoH630:20200725004331j:plain

 

今回のブログは、ドイツ散歩をお届けしたいと思います❁

 

皆さん、お久しぶりです!

前回のブログから、2か月以上もあいてしまいました…

1か月に1つは書きたいと思っていても、なかなか行動に移せずだめですね。

コツコツ続けることを目標に、また頑張ります!!

 

 

f:id:ShokoH630:20200725004310j:plain

街並み

 

写真が、夏ですね・・・

ここは、私が住んでいる所から歩いて5分くらいのところです。

見えている建物ほとんどが住居です。

こちらの建物は、隣同士がくっついています!

外壁の色や、装飾、ドアのデザインも全て異なり

見ていても楽しいです❁

素敵な外観を見て、中はどうなっているんだろう?と

いつも想像を膨らませています!

 

 

 

f:id:ShokoH630:20200725004334j:plain公園へお散歩

 

ベビーシッターのお仕事をしていて、

公園へ行くことが増えました。

この公園まではゆっくり歩いて30分くらいです!

またまた夏の写真ですが、お花が咲いていたり、

木も多くとても気持ちが良い場所です❁

日陰を見つけて、子供と一緒におやつを食べる時間が大好きです!!

 

 

 

f:id:ShokoH630:20200725004341j:plain

自然と触れ合うこと

 

公園では、子供にたくさん自然と触れ合ってほしいので、

色々な遊びを考えます❁

その中でも、

落ちている木や石・葉っぱなどを使い、物を作る遊びが楽しいようです!

今回はこびとさんのお家を作りました❁

拾い集めながらも、

「これなぁに?」と虫や小さなお花など発見の連続でとても楽しそうです!

自分で拾い集めたものを使って、どうやって使うかを考え、

それを形にすることはとても良いことだと思います❁

 

 

 

f:id:ShokoH630:20200725004301j:plain

鳥たちの集まるところ

 

お気に入りの公園へ行く前に必ず通る場所がここです。

白鳥やカモなどが見られます。

ここは湖ではなく、ため池?のような場所です。

周りには、レストランが数件並んでいます。

見えているレンガの建物は美術館です。

今年は白鳥のヒナが5羽生まれました!

毎日、成長を楽しみに通っています❁

 

 

 

【次回のブログはドイツの秋の様子を紹介したいと思います♡】

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♡!!

・こういうブログが読みたい!

・こんなこと知りたい!

など、リクエストがありましたらお気軽にメッセージください❁

 

いつもブログをシェアしてくださっている皆さん、
ありがとうございます♡!!

 

 

Instagramfacebook twitter
お気軽に質問・フォローしてください!!
留学のとこ、脱毛症の事etc...
どんなことでもお待ちしております❁

 


Shoko