HINO BLOG

― 自分らしく過ごす、海外の暮らし ―

オランダの動物園

f:id:ShokoH630:20201130185634j:plain

 

今回のブログは、オランダの動物園を紹介します❁

 

動物園に行ったのは9月末のことです。

【ドイツの動物園】のブログでは、

お誕生日の前祝としてドイツの動物園へ連れて行ってもらったことをお話しています!

そして、その後誕生日を迎え、彼がもう一つのプレゼントを用意してくれていました!!

それが、オランダの動物園のチケットです♡

また、ずいぶん前のことになってしまいますが、

少し紹介できたらと思います❁

 

 

 

f:id:ShokoH630:20201130185659j:plain

 Burgers' Zoo(バーガーズ動物園)

アーネムにある歴史ある動物園です。

園内では色々なテーマのエリアを楽しむことができます!

サファリエリア・熱帯雨林エリア・砂漠エリア・水族館 etc...

とても広く、1日たっぷり使わないと全部回れないような気がします!

 

場所:Antoon van Hooffplein 1, 6816SH, Arnhem

交通手段:車またはバス、もちろん自転車もOK!!

→バスは、Arnhem Centraal駅から3番バスで約20分

 (バスにBurgers' Zooの表示があります)

金額:大人€24/子供(4~9歳)€21.50/0~3歳無料/駐車場代:€6.50(2020年12月現在)

 

コロナの影響で、オンラインでチケット購入、行く日時を予約しないといけません。

車で行く場合は、駐車場代もオンラインで支払います。

 

 

 

f:id:ShokoH630:20201130185658j:plain

園内の様子

動物の種類はとても多かったです!

それに、様々なエリアがあり、それぞれがとても広かったので

のんびり見て回ることにしました!

特に印象に残っているのは、熱帯雨林エリアです!!

超巨大なハウスに熱帯雨林の一部がそのまま移されたかのようでした。

そこには、見たこともない、大小様々な綺麗な色の鳥が飛んでいたり

前を歩いていたり、生い茂っている植物の中をよく見ると鳥たちがえさを探して土を掘っていたり!!

歩いているだけで本当に楽しかったです❁

 

f:id:ShokoH630:20201210193619j:plain

(↑こんな感じのところです。彼の身長で植物の大きさと、私の顔で楽しさが伝わればいいな…)

 

 

 

f:id:ShokoH630:20201130185745j:plain

水族館やレストランのこと
まず、水族館は本格的でとても見ごたえがありました!

巨大水槽がいくつかあり、サメが何匹も泳いでいました!!

中にはジンベイザメもいたような気がします。

また、別の水槽では手を広げたくらい大きなエイや、マンボウもいました!

(海の生き物には詳しくないので違うかもしれませんが…!)

水族館の雰囲気は静かな海の中のような暗さもあり、とてもリラックスできる空間でした❁
 

園内にはいくつかのカフェコーナーやレストランがあるのですが、

これもコロナの影響で開いている所は限られていました。

今回のランチは、熱帯雨林エリアに隣接されたレストランでとりました❁

私は、ホットドッグ、彼はチキンバーガー、ポテトはシェアしました♡

意外と美味しくてビックリしました!

食べていたら鳥が飛んできて、窓越しに見つめられたり、

楽しいランチでした❁

 

実はこれが、オランダで2回目の動物園でした♡

以前行った動物園のこともいつか紹介したいなと思っています!!

 

 

そして、やっと季節にあったブログ記事を紹介できそうです↓

【次回のブログでは、ドイツのクリスマスを紹介したいと思います❁】

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♡!!

・こういうブログが読みたい!

・こんなこと知りたい!

など、リクエストがありましたらお気軽にメッセージください❁

 

いつもブログをシェアしてくださっている皆さん、
ありがとうございます♡!!

 

 

Instagram facebook Twitter
お気軽に質問・フォローしてください!!
留学のとこ、脱毛症の事etc...
どんなことでもお待ちしております❁

 


Shoko