HINO BLOG

― 自分らしく過ごす、海外の暮らし ―

ありのままの自分と海外の暮らし

f:id:ShokoH630:20200107234733j:plain

はじめまして、HINO BLOGへようこそ!

2020年が始まり、新しいことにチャレンジしようと思いブログを始めました。

 

今回は初めての投稿なので、

  • 自己紹介
  • ブログ紹介

をしたいと思います!

 

f:id:ShokoH630:20200107222233j:plain Introduction/自己紹介

私は、ヒノ ショウコと申します。

写真を見て驚く方もいると思いますが、私は全身脱毛症です。

21歳の時に突然、円形脱毛症を発症して、どんどん毛が抜けてしまいました。

最初は落ち込み、外に出ることや新しく人と出会うことが嫌な時期もありました。

それでも、家族や周りのお友達に恵まれ

今ではこれも個性のひとつとしてありのままの自分を受け入れて、

自分を好きになることが出来ました。

脱毛症は、私を、前よりも強く優しい人間にしてくれました。

なにより、私の周りにはとても素敵な家族やお友達がいると気づかせてくれたことが

幸せだと思っています。

なんで脱毛症になったんだろうと考えるよりも、

私だから乗り越えられて周りの人にも影響を与えられると信じ、

毎日笑顔で前向きに生活をしています!

私が辛かった時に、同じ病気を持つ人の笑顔で助けられたように

私もこのブログを通して、悩んでいる人、同じ病気を持つ人、

少しでも多くの人を笑顔にできれば嬉しいです!!

どういう姿であれ、笑顔でいることで自然と幸せがやってきて

周りの人を笑顔にできると信じています!

 

ちなみに、以前はウィッグや帽子を被って生活をしていましたが、

海外で生活を始めて、ウィッグ無し、そのままの姿で出歩けるようになりました。

(冬は寒いので帽子必須です!!)

このことについても、改めてブログに書きたいと思ってます❁

 

 

 

f:id:ShokoH630:20200107225900j:plain

 About this blog/ブログ紹介

このブログでは、

自分らしく過ごす、海外の暮らしをテーマにブログを執筆していきたいと思っています。

主に、海外の街並み・食べ物・生活情報・カフェについてです!

夢は “海外で生活すること” と、ずっと心にあり

24歳の時、ワーキングホリデーを使いカナダへ。

そして26歳の時、ワーキングホリデーと学生ビザでアイルランドに滞在しました。

現在はドイツのワーキングホリデービザ申請予定です。

髪の毛が無くなって、一時期は塞ぎ込んでいることもありましたが

自分の夢を諦めず、自分の人生楽しまなくては!と、一歩を踏み出したら世界が変わりました!

そして身に染みて感じたことは、

自分らしくいること、自分の心を信じて進む大切さです。

このブログを通して、

私がどう自分らしく過ごして、海外の暮らしを送っているのか

読んでもらう中でほっこり、幸せな気持ちになって頂ければ嬉しいです。

読者の皆さまに笑顔を広げていきたいです。

 

 

 

Instagramfacebook

お気軽に質問・フォローしてください!!

それでは、これからよろしくお願い致します❁

 

Shoko