HINO BLOG

― 自分らしく過ごす、海外の暮らし ―

のんびりオランダ散歩

f:id:ShokoH630:20200725004134j:plain



今回は、オランダ散歩をお届けしたいと思います❁

 

オランダへ行くと必ず、彼と森へ行ったり、川辺を歩いたり、近所をお散歩します。

今回は、この夏、彼の実家へ行ったときに

行ったお散歩についてです。

 

よく散歩へ出かけるのは、

Ommen(オンメン)という街にある森です。

今回紹介する場所は全てこの街にあります。

(正確な場所はよく分からず、ごめんなさい…)

 

 

f:id:ShokoH630:20200725004011j:plain

旧お城周辺のお散歩

 

森のハイキングコースがある場所には、

駐車場があることが多いです。

 

この写真の場所にも駐車場があり、

そこには大きな木彫りのアナグマがありました。

(一番最初の画像が、木彫りのアナグマです!)

 

このお城は、現在特別な学校として実際に使われているそうです。

 

この学校の周りを1周することができます!

途中に何か所もベンチが置いてありました。

木陰のベンチで一休みしながら、のんびりお散歩できて

心も体もリフレッシュできました❁

 

 

 

f:id:ShokoH630:20200725004003j:plain

思い出の場所

 

この写真の場所にたどり着くまでに15分ほど歩きます。

この小さな可愛い小屋には、ノートが置いてあり

誰でも自由に書き込むことができます。

 

1年前にも彼と一緒に来ていて、メッセージを書きました❁

 

今回行ったときには、すでに新しいノートになっていて

1年前に書いたものを読むことはできませんでした。

 

今年も2人でメッセージを書いてきました❁

きっと、また新しいノートに交換されると思いますが、

1年に1回来ている、思い出の場所になったので

また行けたらいいなと思っています!

 

 

 

f:id:ShokoH630:20200725003829j:plain

川辺のお散歩

 

この日は天気が良く暑い日だったので

川辺で泳いで遊んでいる家族がいました。

 

また、向こう岸には牛もいて、

のんびり豊かな景色がとっても良かったです♡

 

 川と言っても、岩がごろごろしておらず

浜辺のような砂になっているので、

裸足になって足だけ入るのも気持ちが良いです❁

 

いつか、おにぎりやサンドイッチを持って行って

ピクニックしながらのんびりした休日を過ごしてみたいなぁ

と、思っています!!

 

川辺から離れて歩いていくと

↓↓↓最後の写真のような場所に出ます。

 

緑が多く、広い景色の中を歩くと

本当に心がすっきりするのと、

同時に、幸せな気持ちに満たされていくのを感じます。

 

こういう場所がたくさんあるオランダは

素敵な国だなぁといつも思います❁

 

f:id:ShokoH630:20200725004009j:plain

 

いつも、色々な写真を撮っているので

もっと載せられたらいいなぁ

と思っています❁

 

 

 

【次回のブログは、ドイツ散歩です!!】

私が今生活している周辺の

お散歩している景色を少し紹介したいと思います! 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♡!!

・こういうブログが読みたい!

・こんなこと知りたい!

など、リクエストがありましたらお気軽にメッセージください❁

 

いつもブログをシェアしてくださっている皆さん、
ありがとうございます♡!!

 

 

Instagramfacebook twitter
お気軽に質問・フォローしてください!!
留学のとこ、脱毛症の事etc...
どんなことでもお待ちしております❁

 


Shoko